はーい

徒然なるままに。

初福岡だった2025.3月

2025.3.23

ワタクシの貴重な20代後半のお友達福岡在住『りち』の中部地方の転勤が4月と迫り、福岡で会うことが叶わなくなるのでこれがラストチャンスと仕事終わりに飛行機に飛び乗りました。

『18:30以降の羽田発の飛行機に乗ってはいけない』というお約束をきちんと守りtakeoff

到着は22時。

福岡空港から地下鉄で6駅。『天神』

そこでりちと待ち合わせ。空港からすぐ市街地は福岡のコンパクトシティさが優秀すぎる。

地下鉄も天神の繁華街も東京に住んでるワタクシとしては新宿そこいらで飲んで帰る帰り道といった感じで難なし。

 

f:id:fujikawaradio:20250410160522j:image f:id:fujikawaradio:20250410160542j:image

長浜屋台 やまちゃん福岡天神店

長浜屋台 やまちゃん 天神店 - 赤坂/ラーメン | 食べログ

美味しかった。

豚骨臭くない、脂っぽくないのにコクがあるスープ!

食べた時間も相まって(23時)うんまぁあああ!


f:id:fujikawaradio:20250410160451j:image

ごま鯖ならぬ、ごまブリ。瓶ビールをそえて。

 

りちのお家に泊めていただき、翌日の

迎えた朝、今日は自転車で周ろうの日。

ゼロエネ日(食べた以上に動く日)

りちの家の自転車を借りてサイクリング。

りちはスタイルが良すぎる。

上半身が短くて脚が長い(語彙力)

モデル体型な彼女と昭和生まれの自分の腰の高さに開き直る。
f:id:fujikawaradio:20250410160509j:image

自転車で、10分で市場に到着。
f:id:fujikawaradio:20250410160526j:image

市場内、どこまでも続く廊下。

ここ、一般ピーポーが入っていいのだろうか?
f:id:fujikawaradio:20250410160504j:image

からの、市場内の定食屋さんで朝から天ぷら定食キメた。

常連のタクシードライバーのおじさんが頼んでいた『お好み焼き定食』が気になりすぎた
f:id:fujikawaradio:20250410160538j:image

さて、そこから自転車で20分弱で辿り着いた

福岡タワー!

ビルの先にアンテナがついてる不思議な形っ!

近辺にはヤフオクドーム、テレビ局、そしてハイソサエティな高層マンション群!

海沿いなのが面白い!
f:id:fujikawaradio:20250410160530j:image

 

そんな福岡タワーから海をのぞむと目に飛び込む人工海岸と謎の出島。

私「りち、あれ、なに?」

りち「バブルです」
f:id:fujikawaradio:20250410160513j:image

結婚式場でした。

(バブル期にできたのは本当)

高速船の乗り場でもありました。

結婚式やってたのを遠目に見て海岸をあるき、

自転車を走らせ、福岡ドームを横目にお次は…
f:id:fujikawaradio:20250410160455j:image

 

福岡と言ったら…

らるきぃのぺぺたま!

なんのこっちゃな方は各自で調べてください。f:id:fujikawaradio:20250410160552j:image

並びすぎですね、3月なのに半袖で良いくらいの暑さでの行列。無理です。

と、真向かいのミスタードーナツ大濠店へ。

実はね、ここも行きたかったポイントでしたのよ!

店内に…
f:id:fujikawaradio:20250410160518j:image f:id:fujikawaradio:20250421221850j:image

メリーゴーランドが回っているの!

いやー!見たかったのよー!

歓喜で苺ポンデみたいなのを頬張る。

3月だというのに25℃ホットティー。

今の天神は\\\\ 天神ビッグバン ////

と銘打って再開発ラッシュ。

 

大名で、ビ子(バリキャリ30代女子)と合流。

f:id:fujikawaradio:20250421221855j:image

天神
f:id:fujikawaradio:20250421221913j:image f:id:fujikawaradio:20250421221908j:image

SNSで騒がれたマインクラフトの木
f:id:fujikawaradio:20250421221846j:image


f:id:fujikawaradio:20250421221923j:image f:id:fujikawaradio:20250421221933j:image

 

ここは
f:id:fujikawaradio:20250421221928j:image

アクロス天神

山じゃなくて人口の山。

建物に木を植えて面倒見てすくすく育つとこうなる。すごい
f:id:fujikawaradio:20250421221824j:image

ビ子「クローズまであと20分、登山しましょうよ」

ワタクシ「え?登れるの?」

f:id:fujikawaradio:20250421221834j:image


f:id:fujikawaradio:20250421221859j:image

階段を登っているはずなのに森にいる感覚になる
f:id:fujikawaradio:20250421221938j:image

ビルが植物に飲み込まれている!

これはすごいわぁ。福岡建築すごいよ!

 

REC COFFE

普段コーヒー飲まないので、「デカフェ」をオヌヌメされ、言われるがままアイスヒーコーを。

うんまーーーっ!
f:id:fujikawaradio:20250421221838j:image

1人じゃいかないっオサレ!!
f:id:fujikawaradio:20250421221828j:image

そこから歩くと屋台の準備をし始める方々がちらほら。

有名な「レミさんちの台所」はらるきぃ並に並んでいて断念。

日本銀行福岡支店の若いおにいさんが出店している屋台にて
f:id:fujikawaradio:20250421221919j:image

かんぱーーーい!
f:id:fujikawaradio:20250421221944j:image 

アヒージョ食べた!(写真なし)

f:id:fujikawaradio:20250421221904j:image

東京駅を設計した辰野金吾氏の建物。

中洲を歩きます。

川に沿ってずらずらぁああ!と並ぶ屋台、

背中を丸して美味しいご飯を食べ、楽しい酒を飲む背中ばかり。

横目に女子3人で向かうところは…

シーシャ!

私、シーシャ初めてでして、2人のオーダーをきいて頭が
f:id:fujikawaradio:20250421221821j:image

アイスだのなんだのなんなん?

中洲の人々を見下ろしながら吸うシーシャ。

なんだか優越感。

りち「そういえば福岡っぽいもの食べてませんね。」

帰り道のオサレな立ち食いのうどん屋さんのごぼう天うどん(小)、稲庭うどんくらいの細さのやわやわうまぁ。。

f:id:fujikawaradio:20250421221818j:image
ここで2日目終了。

 

 

さて、最終日。

りちとレンタカーを借りて糸島へ!

f:id:fujikawaradio:20250509215151j:image

白糸の滝!そして朝ごはんの味噌まんじゅう
f:id:fujikawaradio:20250509215221j:image f:id:fujikawaradio:20250509215205j:image

季節は春!3月なのに25℃あった福岡、桜が驚いて咲いちゃったかしら
f:id:fujikawaradio:20250509215208j:image

 

糸島の道の駅へ。

 

魚安いよ!そしてつくしが売ってる!

けど、私はお茶を買いました。

八女茶!甘くて美味しいのよー1番好きな緑茶!
f:id:fujikawaradio:20250509215147j:image f:id:fujikawaradio:20250509215213j:image

たまご屋さんでハンバーグランチ!
f:id:fujikawaradio:20250509215217j:image

糸島の映えスポット!

女子2人だっていーじゃない!!

そして目的の、、、凧揚げ!中年になって20代女子と一緒に凧揚げする人生なんて誰が想像したか…(嬉しい)
f:id:fujikawaradio:20250509215202j:image f:id:fujikawaradio:20250509215155j:image

遊び過ぎて慌てて空港へ。

f:id:fujikawaradio:20250509215159j:image

博多行ったんだからもつ鍋は?!

鶏皮は?めんたいこは?

とか言われたけど、今回はりちとビ子に会えたことが嬉しかったので、そういう美味しいものは次回でいいと思いました。

 

食べたりないし、まだまだ行くところ沢山だ!!またくるよ!!

はーい、フジカワです。

お久しぶりです。

 

お元気でしたか?

ワタクシ、昨年は色々ありまして、引っ込み思案になっておりました。クワバラクワバラ

 

引っ込み思案のせいで、昨年の記憶が薄れるのもつまんない話なので、書いて下書きに置いてあった記事をかいつまんで、やっていこうと思います。

ますば2025年、3月、初めての福岡から。

 

よしなに

 

犬も食わないなら、海老を食べればいい

先日、ばんばんさんから(id:banban)

「今日、夜、空いてますか?」

と、お誘いLINE。

これは断っては行けない、ばんばんさんも話したいことがあるし、その話を聞かなければワタシも納得できないことがある

と、OKを。

 

どこで食べようかなぁと、ギリギリまで悩んだ挙句、とりあえず電車に乗ったとばんばんさん言ってるし…

あ!ばんばんさんは海老ラーメン部!ワタシも行きたい海老ラーメンがある!

と、いうことで

凸撃!海老丸らーめん!!ドャア

tabelog.com

f:id:fujikawaradio:20240911132734j:image

オマール海老のポタージュなんですって!ねえ、オマール海老って食べたことあります?

ワタシはありません!

 

3組ほど並んでいたのですが、夜だから並べるものの、昼だったらもう…無理です。

夏は夜、行列に並ぶに限る。

 

オススメは

シャンパン+海老らーめん+チーズご飯

海老らーめん+チーズご飯

夜仕様ですね。ザ⭐︎オトナ

〆まで楽しんでねってことなのでしょうが、今回はパス!

元祖海老ラーメンとレバーペーストを頼みました。

 

店員さん「アミューズの冷菜コーンポタージュです。」

 

2人「アミューズですって!!!ラーメン屋さんなのに?!」

f:id:fujikawaradio:20240911132730j:image

 

最後の一滴まで舐め回す2人。レバーペーストラバーなワタシとしては頼まないわけがない!

f:id:fujikawaradio:20240911132723j:image

バゲットはあと8枚イケタ。

そして、本日の主役登場。

 

元祖海老らーめん1180円 味玉トッピング
f:id:fujikawaradio:20240911132727j:image

どどーん!
f:id:fujikawaradio:20240911132737j:image

イヤッホーーーイ!!

濃厚な海老ポタージュ。

海老の風味はあるのに、生臭さが全くない。

ポタージュのなかに差し込んでくる生の赤玉ねぎの食感、

バケットはいつ食べていいのかわからなかったけど、とにかく美味い。

これは美味い。

自分史上No.1えびらーめんに君臨です!

これはシャンパンも飲みたくなるし、チーズとリゾットで〆たい。

実はラーメンメニューもつまみメニューも沢山あって制覇したいなとも思わせる魅力のあるお店と味でした。

海老フレーバーが好きな方はこのお店を通過すべきかと。。。

 

え?ばんばんさんと話さなきゃいけなかった話?

2人ともラーメン美味しかったからヨシ!

所詮、犬も食わねえ他人の話よ。

 

ごちそうさまでした。。

 

ばーいせんきゅう ほなサイババ

晩夏とTシャツ

夏の終わりっていつ?

 

と聞かれれば「8月31日」と咄嗟に答えると思うのです。

ワタシもそう聞かれたら面白くもないことを言うと思うの。

しかし、現在、9月2日、朝が来るのは遅くなってきているし、空の青さは薄く、雲は筆で描いたような伸びたよう。

そ、れ、な、の、に!!!!!暑いではないか!どういうことかね、責任者はいないのか?!でてきて謝ったらどうだ? 

といった暑さへの怒りを抱え、なすすべなくゼェゼェハァハァ汗腺ぶしゃーな日が当分の間続くのでしょう。許しがたい。

そんな多分、夏の最終日、『有給日和は旅日和』賢く生きるおしゃれブロガー箱根ヶ崎さん(id:hakonegasakipn3)が 元エルベねえさんと(はてなid消滅)と私に「3人で人形町でおでんを食べましょう」

とお誘いいただきました。

箱根ヶ崎さんを「推し」と奉ってる元エルベねえさんの目はハートで終始早口である。

 

季節はおでん、秋への導入。季節感大事。  

お店はコチラ↓

tabelog.com

 

ワンフロアに色んなお店が入っているスタイル。

どのお店もコンセプトがハッキリしていてみんないい。

最近ってカキ氷屋さんのように季節の料理を通年食べられるお店ができてて、大好きな人にはいい世の中になっている。老舗はあれど、それと同じようにおでん屋さんも増えた気がする。

専門店っていいね。

夏はさっぱりレモンサワー(いつもか)で乾杯!

f:id:fujikawaradio:20240903130717j:image


f:id:fujikawaradio:20240903130725j:image

2人前頼んでお店の人に確認された大根おでんの唐揚げ」

そして大根おでん
f:id:fujikawaradio:20240903130721j:image

他の写真は失念です。

鶏だしって煮込みすぎてもだしの臭さがでることなく素材の邪魔をしないんだなぁとホクホク。サワーゴクゴク。

半袖で食べるおでんもなかなかオツであります。

さて、

二軒目どうする?

同じ通りの並びで煌々と光るお店『大金星』に吸い込まれる。

tabelog.com

f:id:fujikawaradio:20240903195246j:image

イマドキだけど、居酒屋マインドにあふれている大衆酒場。

スターティングメンバー的メニュー表についてくるペラついた一枚ものな季節のメニューは必須である。なんならそちらから先に目を通す。

ここでお店の真価が問われてもおかしくない。

 

トウモロコシの素揚げ

が目に入ってきて即決。

箱根ヶ崎さんが上司さんとちょっといい焼き肉屋さんに行った時にでてきた思い出の日本酒で。

お酒の銘柄メモリー

 

f:id:fujikawaradio:20240903180842j:image

エルベ「おなかいっぱいでたべらんなーい」

と、なぞの女子アピールを言いつつ頼んだトウモロコシの素揚げムシャー。貴女はそういう人である。

そういうところがよいのである。

 

一人じゃ作りにくいもの、作ってもうまくかないものを食べる楽しみがあるのが外食の醍醐味。

活気が騒がしい店内で店員さんが各テーブルに何かを聞きに回ている。ラストオーダーか?

「当店自慢の焼きそばの最終焼き上がりが22時なのですがいかがいたしましょうか」

 

この商売上手!!頼まないわけにいかないだろ!!!!

種類かあるようだが、店内のテンションが高くとりあえずベーシックスタイルの

ぼっかけ”をオーダー

f:id:fujikawaradio:20240903181109j:image

大阪スタイル?的なステンレスの平皿に。

屋台感あるよね。

太麺でホルモンとこんにゃくの入った濃いめのお味。

飲んでる時にはこのくらいがよい。まだ夏だし汗かくし塩分過多上等。

 

箱根ヶ崎さんが焼きそばをムシャムシャ頬張ってるのを、酒を飲み、食べるもの食べて眠気でガチャピンより目が開かなくなってとろんとろんのエルベねえさんは見落としていだ。勿体無いったらね。

私が代わりに見ておいたわ。

他愛もない話と近況を持ち寄り、酒を飲みつつ食べつつ溶けていく週末の夜

 

箱根ヶ崎さん、お誘いありがとうございました。

また懲りずによろしくお願いします。

バーイセンキュウ

ほな、サイババ

駆け込みはちがっつ

夏らしいことをする!!

 

夏は暑すぎて生きているのが精一杯。

エアコンつけっぱなしで寝て寒くて起きるわ、タイマーかけると暑くなって起きちゃうしで熟睡できない日々が続き、正直、体調が良い時期(私は冬が絶好調)に比べてよくない。

しかし、世の中は夏に色々な楽しいイベントを当ててくる。

暑いからとそれをスルーするのは実に悔しい。

とにかく悔しいのだ。

さあ、行くぞ。

瓶じゃなかったラムネ(ビー玉はもった)

f:id:fujikawaradio:20240831230935j:image

 

今年もビアガーデン(灼熱)
f:id:fujikawaradio:20240831230853j:image

 

ビビッドな青を着たf:id:fujikawaradio:20240831230914j:image

 

仕事終わりの電車のホームでに自分を許した決定的瞬間
f:id:fujikawaradio:20240831230927j:image

 

カルディ恒例のスイカジュース
f:id:fujikawaradio:20240831230847j:image

 


採れたて
f:id:fujikawaradio:20240831230929j:image

 

熊蜂めんこかったので見惚れていたが、別の蜂に襲われる謎f:id:fujikawaradio:20240831230918j:image
f:id:fujikawaradio:20240831230908j:image

 

採れたて茄子としし唐を焼くだけ、醤油すこし
f:id:fujikawaradio:20240831230859j:image

 

家族で花火
f:id:fujikawaradio:20240831230921j:image

 

誰が最後まで残るでSHOW
f:id:fujikawaradio:20240831230856j:image

 

イカ(本物)
f:id:fujikawaradio:20240831230844j:image

 

今年はハズレなしのとうきび
f:id:fujikawaradio:20240831230839j:image

 

偏光サングラスついに購入
f:id:fujikawaradio:20240831231022j:image

 

浅草橋にきた
f:id:fujikawaradio:20240831230905j:image

童心に帰らないわけがない
f:id:fujikawaradio:20240831230938j:image

 

これはよい(使用した)
f:id:fujikawaradio:20240831230924j:image

ずらー
f:id:fujikawaradio:20240831230842j:image

 

でかいドラゴン
f:id:fujikawaradio:20240831230850j:image

宝くじ当たったら全部買って打ち上げたい
f:id:fujikawaradio:20240831231026j:image

 

小学生以来の盆踊り
f:id:fujikawaradio:20240831230911j:image

 

浅草橋で買った花火を今年お友達になった子と。

(着火が強力ガスバーナー)
f:id:fujikawaradio:20240831230932j:image

 

とうきびご飯(はずれなし)
f:id:fujikawaradio:20240831230943j:image

 

朝焼け
f:id:fujikawaradio:20240831230902j:image

 

 

㋇、イキヌイタ

6月に食べたもの

さーて、イッテミマショ

と、いいつつもそんなに外食せずいえご飯もチラホラ。

 

ひとんち仕事で珍しくランチ

サブウェイすき。野菜マシマシ、オリーブマシマシ

f:id:fujikawaradio:20240702162325j:image

 

水瀬(id:minasesun)ねえさんちで唐突にお好み焼きパーリー

f:id:fujikawaradio:20240702162417j:image

同い年でフィールドは違えど職方女子うめこちゃんが試験うけにいった名古屋名物ぴよりんチャレンジでお裾分けいただいたぴよりん

(チャレンジ失敗)
f:id:fujikawaradio:20240702162415j:image

その後にうめこちゃんち近くの美味しい街中華。ここの麻婆茄子の一手間がよくて美味しかった。また行きたい。絶対いく。
f:id:fujikawaradio:20240702162334j:image

ねえさんと注文の多い長野県ラブイタリアン
f:id:fujikawaradio:20240702162441j:image f:id:fujikawaradio:20240702162430j:image
f:id:fujikawaradio:20240702162358j:image f:id:fujikawaradio:20240702162348j:image

 

約束忘れられてひとり、矢場とん@八重洲口店
f:id:fujikawaradio:20240702162412j:image

ざわついてたレモンサワー

唐揚げと合うけど、甘くない方がオヌヌメ
f:id:fujikawaradio:20240702162443j:image

徐に作り出した餃子
f:id:fujikawaradio:20240702162404j:image

ある日の朝ごはん

(スーパーのカツオのたたきは一度オリーブオイルとニンニクで焼き直す派)
f:id:fujikawaradio:20240702162322j:image

 

きつねとたぬきだからばかしそば
f:id:fujikawaradio:20240702162311j:image

かーらーの

その日の昼はおにやんまのうどんという麺好きが自然と露呈
f:id:fujikawaradio:20240702162420j:image

賞味期限切れそうだったのでね、そぼろご飯

つくったりね
f:id:fujikawaradio:20240702162319j:image

ポイ活でゲットしたいいお肉

ひとりすき焼き(ねえさんはその日吉田とデートな)
f:id:fujikawaradio:20240702162433j:image f:id:fujikawaradio:20240702162317j:image

おじゃがとウインナーとチーズをオーブンで焼くのは正義
f:id:fujikawaradio:20240702162422j:image

矢場とんの時にフラれたお嬢とサイゼリヤで豪遊後のデザートとお願いしていたパリ土産のベルナシオンという超高級チョコレート
f:id:fujikawaradio:20240702162342j:image f:id:fujikawaradio:20240702162401j:image

からの水瀬ねえさんのリンツ
f:id:fujikawaradio:20240702162436j:image

3月美味しい馬刺しの送ってくださった方にお礼をしに大宮へお菓子を持って行ったら、全く関係ない同い年の大宮ヤンキーにでくわす。この人腹筋やばい。
f:id:fujikawaradio:20240702162438j:image

水瀬ねえさんと一緒に台湾フェスいく前の

腹ごしらえ(ヲイ)
f:id:fujikawaradio:20240702162328j:image

これが本編まぜそば美味
f:id:fujikawaradio:20240702162314j:image

ん?今月、これ、いつの丸亀のカレーうどん
f:id:fujikawaradio:20240702162339j:image

実は今月3回目のうめこさん(でくわした)

銀だこハイボール酒場

f:id:fujikawaradio:20240702162427j:image

朝ごはんのつけ麺と手作りチャーシュー
f:id:fujikawaradio:20240702162356j:image

カツオ会⭐︎

お話ししてて落ち着いておしゃべりできる安定メンバーで楽しく良い飲み会でした。

初めまして箱根ヶ崎さん!

先月行って美味しかったカツオのお店!

ご縁あるね

f:id:fujikawaradio:20240702162345j:image f:id:fujikawaradio:20240702162407j:image

 福岡女子とオサレすぎる代官山のオサレスタバのサンドとブラックティーとかき氷

この子もご縁ある人 代官山@ウララ
f:id:fujikawaradio:20240702162337j:image f:id:fujikawaradio:20240702162425j:image

からの福岡女子が会いたい人をよんで牡蠣とそれをめぐるジャンケン大会(エックス恐るべし)

蒲田@ほいさっさ(何食べてもうまい店)
f:id:fujikawaradio:20240702162446j:image f:id:fujikawaradio:20240702162350j:image

 

翌日、むくんだ顔でお墓参り

なんとも言えない味の食感の芹そば(冷たい)
f:id:fujikawaradio:20240702162353j:image

はつものすいか
f:id:fujikawaradio:20240702162331j:image

 

月末、調子こいたのでウェイト、少し減らします。

ありがとうございました

新大久保で韓国料理が食べたい

 

 言い出しっぺは実はワタクシでして。

Instagramで流れてくる韓国料理が美味しそうなことといったらキラキラでした。

『1人よりみんなを巻き込んで行ったら楽しいところ』

たぶん、新大久保もそうかなぁと。

その旨をばんばんさん(id:banban)に相談したところの運びとなりました。

当初の目的というのはカンジャウセウが食べたかった。(生エビを少し辛い液体に漬け込んだやつ)

ずゅるぅずゅるぅって味噌まですすりたいなぁと。

まぁ、一癖も二癖もあるこのメンツですから

あーだのこーだのとなり、

「新大久保で韓国料理をみんなで食べよう」

というシンプルなものになりました。

 そして当日。

日本でも有数のコリアンタウン新大久保に到着したので縁もユカリもないこの土地でモノミユザンでしょうに!

早く到着したのでコスメショップを水瀬ねーさん(id:minasesun)

とばんばんさんとやいのやいの。

しかし、腹が減っている私達。早めに店に入って先にやっちゃおうぜ!と。

 

お店は

とんちゃん新大久保別館

とんちゃんの新大久保別館のページです

お通しキムチやナムル!

f:id:fujikawaradio:20240522155424j:image

わいのわいの

f:id:fujikawaradio:20240522172531j:image

と、しているとサウナセンターで脱力して意識ぽやーなカラーひよこアニキ(id:color-hiyoko)をよそに、仕事終わったばかりで興奮気味に愚痴をキレッキレでかっ飛ばす水瀬ねーさんと、言葉を拾いながら丁寧に相槌をうってコメントするばんばんさんに圧倒。

店員さんが黙々とバラ肉を焼いてくれ、

鉄板を離れる。

(水瀬ソワソワ)

ワタシ「あのね、ねーさん、店員さんがいいタイミングで焼いてくれるから勝手にひっくり返したらダメだからね」


f:id:fujikawaradio:20240522155438j:image

チーズ食べたいって言って頼んだのに忘れる水瀬ねーさん。記憶力を持って、人を保ってお願いだから。

f:id:fujikawaradio:20240522155418j:image

ガーリックチャーハン

作ってくれるライブ感がいいよね、韓国料理って。
f:id:fujikawaradio:20240522155427j:image f:id:fujikawaradio:20240522155435j:image

とんちゃんにはデザートという甘いものがないお店なので、店員さんオヌヌメのカフェへ。

紫の髪のスーツでバッグがカジュアルな人物はがだれかって?

f:id:fujikawaradio:20240522155429j:image

元elveこと水瀬ねーさんです。

今月はねーさんの誕生日ですからね。

ひよこアニキからelveカラーのウィッグをいただいて、そのまま被って店を出たのです。

スタンプの先に溢れている満面の笑みをお伝えできず残念。まさにこんな笑みでした。

よき。

f:id:fujikawaradio:20240523121919j:image

 

そして入ったカフェ…2階もあるけど、もうね、キラキラな若者しかいなかったわけで

おじさんおばさんが一階の1番目立つ席でカフェってて…いいんです!!閉店前だし!(勝手)
f:id:fujikawaradio:20240522155421j:image f:id:fujikawaradio:20240522155432j:image

エルベ一晩だけ復活の夜

撮るひよこアニキ

腕だけ出演ばんばんさん

ノリノリなエルベ…水瀬ねーさん

 

 あらためて、新大久保、1人じゃ行かない街だなぁと、みんなでいけば怖くない!

完全にコリアンタウンで日本語よりも韓国語が飛び交い、パラレルワールド感が強くて迷い込んだ感じがとても楽しくてキョロキョロしっぱなしな月曜日夜でした。

 

 え?ヅラ?

家まで被って帰りましたよ、ノリノリでしたし。

f:id:fujikawaradio:20240523121631j:image

そして、ひよこアニキから、私も誕生日プレゼントいただきまして。

ホテルキーホルダー

安全第一でやらせていただきます。

f:id:fujikawaradio:20240523121329j:image

同じ感じの「安全第一」トートバッグもいただいたのですが、なんせ今、出先(職場)なので。

ありがとうございます。ラブ

水瀬ねーさん↓

突撃! 新大久保 - 水瀬さんのブログ

 

カラーひよこアニキ↓

サムギョプサルとは・・【 コリアンストリートのとんちゃん 】 - A DAY IN THE LIFE

ほな、サイババ