はーい、フジカワです。

徒然なるままにポンコツっぷりをば。

へえー、せり鍋うまいじゃん

はい、本日ははてなフレンズ女子会ということで、エルベねーさん(id:banban)とばんばんさん(id:banban)とせり鍋を食べにきました。

 

もとい、私が

 

 

 

と、夜、欲望をゆめうつつでつぶやいところ

翌日朝、下の階のエルベねえさんから

「せり鍋いついく?今日?今日?今日??」

といった槍が階下から天井へ、我が家の床にザックザクと刺さってきたわけで。

「ちょ、ま、まちなはれ。今日の今日は無理っすよ」

と、いうわけで日程を合わせて至りました。

 

あいらいく 「せり」

 

 このお店は2月いっぱいまでは根っこ付きの「せり」をだしてたようで悔しい想いをジュルジュルに滲ませつつ銀座へと向かいました。

先にエルベandばんばん姐さんたちは飲んでるとのこと。ええやっててください。

と、連絡を返してから5分遅れてお店へIN

 

いつもの安心のメンバー。なんならエルベねえさんは昨日一緒にマックのセット買って一緒に食べました。

snack.elve.club

なんならなんなら今朝、「吉田がね、今、お部屋ににいるの!えへっ!」というお知らせも貰っている。

 

女子会トーク炸裂で楽しかった、うん。

吉田ヨシダ恋する乙女で惚気しか言わないエルベねえさんに対し、

その惚気を全て吸い込んでいるばんばんさんはカービィかな。(効果:恋愛体質爆発女子になる)

惚気を引っ提げて雑かつ安易な意見ソードを振り回すエルベねえさん。

「安易だってーの」と冷たく返すワタシ。

酒がススム、箸がススム。

そんな流れでいよいよ本日のメイン登場。

鍋奉行様はばんばんさん

f:id:fujikawaradio:20240312121550j:image

 

鍋底から泡も出ず沸きもしないのにエルベねーさんは「早くお肉入れようよぉ」

ばんばんさん「待ちなさいっ!お鍋が温まってないでしょ」

はい、その通り笑 

 

f:id:fujikawaradio:20240312121618j:image

出来上がりはもう、うんまああああああああああああああああい!

「せり」だいすきー!いいかおりー!

根っこがない「せり」は顔のないミッキーマウスくらい残念だったけど、来年は絶対、根っこ食べるんだもん!

ニコニコ食べておりましたら

 

「へえー、せり鍋うまいじゃん」byエルベねーさん(はい、ここでブログタイトル思い出してね)

 

恋する乙女は無敵で最強なのである。

勝つ気も戦う気持ちもありませんが、勝ち目はありませんね。

シメは雑炊でズルズル。うどんの選択はなかった。米一択である。

いつメン女子は

なんだかとにかく無条件でキャピキャピしてて良かったです。

2人の熱量にのまれました。

 

本当はあと2束くらい「せり」たべれたけど、

それは内緒。

好きなものはほどほどに。ご馳走様でした😋

ほな、サイババ

snack.elve.club