はーい、フジカワです。

徒然なるままにポンコツっぷりをば。

サチコからもらった。

ある日いきなり

10年来の付き合いのある同い年、サチコに

f:id:fujikawaradio:20231003183144j:image

「新品だけど箱無し説明書なしだけどいる?」

と、新品のミキサーandミルサーを貰った。

取り扱い説明書がなかったので機械の裏を見てgoogle先生で検索したら、商品名が

 

よめっこさん

https://www.ydk.jp/y308byomek-main.html

 

 

いやいやパウダーミルって書いてあるだろうよ。違う違う。

今度は型番いれてYahoo検索だ。

どーん

 

 

よめっこさん

https://www.ydk.jp/y308byomek-main.html

 

f:id:fujikawaradio:20231009083911j:image

もういいです。はい。

よめっこさんはミルサーだけだったけど、

こいつはミキサーの別アタッチメントがあったのでミキサーとしてつかうぞ。

 

サチコはお金持ちの家の子でかつ嘘が嫌いな女子なので(後者が重要)サチコが言う

「新品だけど箱無し説明書なし」宣言通り。ピッカピカ。使用感なし。

いいお値段するのよね。新品未使用。使用してても欲しかったから本当にありがたい。

サチコに感謝しつつ、早速取り掛かることにした。

まずはスーパーで安かった菌類と玉ねぎの薄切りを炒める

f:id:fujikawaradio:20231009085214j:image

炒めたら500mlの水とコンソメを入れて20分コトコト。

ここで遂に、よめっこさん登場、大いにブンブンしてもらう。

ムフー

f:id:fujikawaradio:20231009085208j:image

ブンブンされたそれらを再び鍋は戻す。

本当は生クリームなんだが、一人暮らしの冷蔵庫なんかに生クリームなんて常備されてないんでね。豆乳をとうに…言わないからな。

コトコト煮直す。
f:id:fujikawaradio:20231009085204j:image

キノコのポタージュ

f:id:fujikawaradio:20231009085211j:image

見栄えが悪くて笑った。

味も豆乳だったのでさっぱり。

次回は生クリームでやってみよ。

サチコ、ありがとう。

バーイセンキュウ