はーい、フジカワです。

徒然なるままにポンコツっぷりをば。

ウヒョヒョ

仕事を言い訳にブログを書かないって、アタシとブログ、どっちが大事なの!?

 

 

えーー、そういうのむりー

 

あ、あなたのお家の上の階のフジカワです。

本日の事の発端の頭言葉が長めなの。

 

 美味しいものに目がないワタクシ。

Twitter(エックス)のTL(タイムライン)なんかで流れてくる美味しそうなもの即ブックマークand精査なんだけど、

大好きなものが売ってるのをみちゃったんです。

私の好きなお魚

 

オヒョウ!!

いやっほーーい!!食べたい食べたい食べたい!

 

 オヒョウ情報を流してくださったのは

伊藤ストアーサマ

伊藤ストアー (@itosutoa) / X

 

多分、世代はワタクシと大差変わらないご兄弟がやってらっしゃる個人商店。

 昨今、観光地があるわけではなく大型バスが通過するだけの地方都市は国道沿いに広い駐車場とそれに見合った大型スーパーマーケットや家電量販店がわんさかあるわけだが、

伊藤ストアーさんはたぶん、たぶん、

たぶん、とっても貴重なオールドスタイルの個人商店サマだとおもうの。

ワタクシ、伊藤ストアーさんのTwitter(エックス)をフォローしており、毎日お買い得情報が流れてくるそれの中にオヒョウがいたわけで。

 

 

 

お手紙いただき、ありがとうございます嬉

f:id:fujikawaradio:20230922154022j:image

オヒョウ500gと〆さんまととびっこをオーダー。

 

どーーーーーーーん

500gとは思えないずっしり感。

f:id:fujikawaradio:20230922154113j:image

切ります

f:id:fujikawaradio:20230922154353j:image

色々合わせた西京味噌に漬け込みます

f:id:fujikawaradio:20230922154439j:image

わざと残した端っこは刺身でいただきます。

まじうまい。味の濃い白身。危なく西京漬の分無くなるとこだったぜムフー

f:id:fujikawaradio:20230922154507j:image

 

まずは塩焼き。

レンジメート先生、お仕事です

f:id:fujikawaradio:20231001162049j:image

焼けた!身が厚い!


f:id:fujikawaradio:20231001162139j:image

一緒に頼んだとびっこ美味い!

f:id:fujikawaradio:20231001162146j:image

ウマー
f:id:fujikawaradio:20231001162143j:image

そして翌々日。

いよいよ西京漬ごたいメーン

レンジメート先生、イイ仕事します。

ついていきます。

f:id:fujikawaradio:20231001162054j:image

身が本当に厚くて硬くなくほろっと食べられる。味付けヨシ。

エルベねーさん(id:elve)に半ば強制的にお裾分け。
f:id:fujikawaradio:20231001162415j:image

よくよく考えたらワタクシ、保存食ばかり作っているのでは?

あ、オヒョウがどんな魚かって?

気になったら調べてみて!食べたらまじ美味い。

東京では一度もお目にかかったことない。

タイの刺身とか食べられなくなっちゃうかもぉ

ムフフ

 

バーイセンキュウ