はーい、フジカワです。

徒然なるままにポンコツっぷりをば。

こんなものを買った2023.9

やあ、土曜の夜だ。あれ?日曜日の朝だ。

楽しい時間だ。ブログの時間だ。

 実は一月に今の部屋に引っ越ししたのだが、未だ、ガスレンジがない。カセットコンロはある。

言い訳をすると

ガスレンジを買う決心がついていないままなのだ。ようはタイミングを逃している途中というところ。現在進行形でもある。

 さて、日々の生活を豊かにしたい。人は人として生きている以上、一度は考えること。

では、豊かにするには足りないと思うものを補う必要がある。

 

 

家で魚が焼きたい。

 

焼き魚が食べたい

 

 

コレだ。

ガスレンジはなくてもカセットコンロはある。

しかし、焼き魚は見張りたくなる料理。

フライパンで焼くにはムラがでる。うまく焼けない。

 いつも通り惰性で観ていた通販番組にビビビっときた。

そうだ!コイツだ!

コイツがワタシの焼き魚食べたい欲を解消してくれるはずだ!

quality   オブ Life向上!!

 

https://www.japanet.co.jp/shopping/i/sp/cooking-appliances/catslist/ATINSL000000000017008/PDWJD0221751/

f:id:fujikawaradio:20230910074446j:image

電子レンジで魚が焼ける。

蒸す焼く、煮るができる万能キッチンツール!

モヤモヤ解消!と、思ったのも束の間、

「ん?しかし、ちょ、待てよ」

ヲイヲイ、勢いで買ってはならぬ。これは通販番組の罠だ。

通販番組も最近は特段酷いウソは言わない。

プレゼンの極みだよ、通販番組って。

しんじてみよーよー

でもぉ、ハードル、たかーい。

とっても、たかいたかーい。

実際に見て買えるものではないものを買うという未知なる海原にワタシは飛び込むのか?しかし、テレビではジュージューと音を立てて出来上がる焼き魚が美味しそうだぞ。

 先人の使い心地…感想…いわゆる「レビュー」を見て調べようじゃない。

.........レビュー少ない。なぜだ…なぜレビューが少ない…そうだよ、火を使わず料理ができることは万人が喜ばしいことだが、

一番は火を使うのが怖くなったお年寄りだ!彼らがレビューなど書けるわけがない!

情報が少ないィー!でも、通販番組のプレゼンは最高なのよねー!なんなのよー!

とはほぉ、、、

を繰り返すこと3ヶ月。

TV「今日注文すればお盆には届きます」

おお、そりゃイイ。スマホで注文、、、、

 

ポチ

 

ついに買った!買ったわぁ!!

ジャパネットバージョン。

(レシピ本が充実していたノデ)

レンジメート エブリイイイイイイイイ!!!

 

8月下旬発送予定\\\\٩( 'ω' )و ////

 

遅かったかーっ!!人気商品なのねーっ!!

てなわけで届いた。

f:id:fujikawaradio:20230909150319j:image

 

キター

f:id:fujikawaradio:20230910003910j:image

レンジメート エブリイ

 

f:id:fujikawaradio:20230909150344j:imagef:id:fujikawaradio:20230909150418j:image

ちゃんちゃん焼きを作ることにする。

これからの季節のお魚秋鮭、全料理するみんなの味方、カット野菜。

レシピ通りになんちゃらかんちゃらうんぬんかんぬん、、、、

レンジに入れて、お魚をひっくり返して…

出来た!

f:id:fujikawaradio:20230909170651j:image

見た目?そんなの一人暮らしの平日の朝ごはんには必要ないノダ

f:id:fujikawaradio:20230909170730j:image

鮭も身が縮むことなく、とてもふわっと美味しい!これは買いだ!買って良かった!

これからたくさん使うぞ!

 

バーイセンキュウ