はーい、フジカワです。

徒然なるままにポンコツっぷりをば。

嘘はいかん。本当のことを言うんだ。

キチンと言うと、「ようやく使う気になったんだ」が正解。

はてなやるやらない前から買っていたんですが、買っても使うにはココロの準備ができておらず、クネクネしていたんです。

まさかここで使うとはと。

 

期間限定セール: MILPROX Surface用タッチペン 4096段階筆圧 パームリジェクション機能 磁気吸着 傾き検知対応 右クリック 消しゴム 自動オフ USB-C充電 Surface3/ Surface Pro 3/4/5/6/7/8/X/Surface Laptop/Laptop2 /Book/Book2/ Studio/Go/Go2/Go3などに対応 

https://amzn.asia/d/hJGnfME

 

f:id:fujikawaradio:20230905223035j:image

スタイラスペーン

スタライスペーン

スライタスペーン?

あぽーぺーん?

 

ペンです。

タブレット用の。ええ。

文字で読むけど声に出した事がないので名前が分からんちん。

ペンである。それ以上でも以下でもないペンである。

 

 Windows95がPCとの出会いなワタクシ。

大人になって疎遠になりつつ、皆やたらとAppleに乗り換えているので、試しに使わせてもらったらクリックが一つしかなくて大苦戦して結局、あなたの元に戻ったの窓さん。

 ペンがあることをエルベねーさん(id:elve)

に話をすると、レイヤーという重ね絵の大事さを教えてもらったんだ。

(ねーさんのブログどこww)

Windows95、はたまたWindows98

で絵を描いていたのでレイヤー何枚も重ねるではなく一枚絵を描きがち。

せっかくsurfaceがあるのでやってみよーじゃあないの。

買ったはイイけど、何描こうとなっていたのでねーさんに色々教えてもらいつつ、アタイ、描いてみようとおもうの。

がんばるわ。

(まず、surfaceに慣れるところからだな)

 

バーイセンキュウ