はーい、フジカワです。

徒然なるままにポンコツっぷりをば。

新大久保で韓国料理が食べたい

 

 言い出しっぺは実はワタクシでして。

Instagramで流れてくる韓国料理が美味しそうなことといったらキラキラでした。

『1人よりみんなを巻き込んで行ったら楽しいところ』

たぶん、新大久保もそうかなぁと。

その旨をばんばんさん(id:banban)に相談したところの運びとなりました。

当初の目的というのはカンジャウセウが食べたかった。(生エビを少し辛い液体に漬け込んだやつ)

ずゅるぅずゅるぅって味噌まですすりたいなぁと。

まぁ、一癖も二癖もあるこのメンツですから

あーだのこーだのとなり、

「新大久保で韓国料理をみんなで食べよう」

というシンプルなものになりました。

 そして当日。

日本でも有数のコリアンタウン新大久保に到着したので縁もユカリもないこの土地でモノミユザンでしょうに!

早く到着したのでコスメショップを水瀬ねーさん(id:minasesun)

とばんばんさんとやいのやいの。

しかし、腹が減っている私達。早めに店に入って先にやっちゃおうぜ!と。

 

お店は

とんちゃん新大久保別館

とんちゃんの新大久保別館のページです

お通しキムチやナムル!

f:id:fujikawaradio:20240522155424j:image

わいのわいの

f:id:fujikawaradio:20240522172531j:image

と、しているとサウナセンターで脱力して意識ぽやーなカラーひよこアニキ(id:color-hiyoko)をよそに、仕事終わったばかりで興奮気味に愚痴をキレッキレでかっ飛ばす水瀬ねーさんと、言葉を拾いながら丁寧に相槌をうってコメントするばんばんさんに圧倒。

店員さんが黙々とバラ肉を焼いてくれ、

鉄板を離れる。

(水瀬ソワソワ)

ワタシ「あのね、ねーさん、店員さんがいいタイミングで焼いてくれるから勝手にひっくり返したらダメだからね」


f:id:fujikawaradio:20240522155438j:image

チーズ食べたいって言って頼んだのに忘れる水瀬ねーさん。記憶力を持って、人を保ってお願いだから。

f:id:fujikawaradio:20240522155418j:image

ガーリックチャーハン

作ってくれるライブ感がいいよね、韓国料理って。
f:id:fujikawaradio:20240522155427j:image f:id:fujikawaradio:20240522155435j:image

とんちゃんにはデザートという甘いものがないお店なので、店員さんオヌヌメのカフェへ。

紫の髪のスーツでバッグがカジュアルな人物はがだれかって?

f:id:fujikawaradio:20240522155429j:image

元elveこと水瀬ねーさんです。

今月はねーさんの誕生日ですからね。

ひよこアニキからelveカラーのウィッグをいただいて、そのまま被って店を出たのです。

スタンプの先に溢れている満面の笑みをお伝えできず残念。まさにこんな笑みでした。

よき。

f:id:fujikawaradio:20240523121919j:image

 

そして入ったカフェ…2階もあるけど、もうね、キラキラな若者しかいなかったわけで

おじさんおばさんが一階の1番目立つ席でカフェってて…いいんです!!閉店前だし!(勝手)
f:id:fujikawaradio:20240522155421j:image f:id:fujikawaradio:20240522155432j:image

エルベ一晩だけ復活の夜

撮るひよこアニキ

腕だけ出演ばんばんさん

ノリノリなエルベ…水瀬ねーさん

 

 あらためて、新大久保、1人じゃ行かない街だなぁと、みんなでいけば怖くない!

完全にコリアンタウンで日本語よりも韓国語が飛び交い、パラレルワールド感が強くて迷い込んだ感じがとても楽しくてキョロキョロしっぱなしな月曜日夜でした。

 

 え?ヅラ?

家まで被って帰りましたよ、ノリノリでしたし。

f:id:fujikawaradio:20240523121631j:image

そして、ひよこアニキから、私も誕生日プレゼントいただきまして。

ホテルキーホルダー

安全第一でやらせていただきます。

f:id:fujikawaradio:20240523121329j:image

同じ感じの「安全第一」トートバッグもいただいたのですが、なんせ今、出先(職場)なので。

ありがとうございます。ラブ

水瀬ねーさん↓

突撃! 新大久保 - 水瀬さんのブログ

 

カラーひよこアニキ↓

サムギョプサルとは・・【 コリアンストリートのとんちゃん 】 - A DAY IN THE LIFE

ほな、サイババ