はーい、フジカワです。

徒然なるままにポンコツっぷりをば。

2023.12月前半

あっという間に12月

更にさらにでもう前半が終わろうとしている。

何をしていたんだか。

とりあえず、食べたものを並べていこうかな。

 

 毎年この時期に赴く吉祥寺にて、列ができていなかったらたべる みんみんの餃子(3個持ち帰り)とチャーシュー麺

チャーシューが立派である。

f:id:fujikawaradio:20231216103839j:imagef:id:fujikawaradio:20231216103903j:image

 

かーらーの

肉のさとうのまんまる大きいメンチカツ

平日の閉店前。ここも列ができていな買ったので購入。

その日飲み会だったエルベねーさんに(id:elve)にもお裾分けでドアノブにかけておいた記憶。

f:id:fujikawaradio:20231216104058j:image

 熱が出てコンビニのなべやきうどんとエルベねーさんお手製の水炊きを添えて。感謝。

f:id:fujikawaradio:20231216104312j:image

【番外編】

セブンandコカコーラブランドのお茶でレモングラスティー

冷たいのが飲めるのは嬉しいとたくさん購入。

f:id:fujikawaradio:20231216104414j:image

 ねえさんにお呼ばれでサーモンのムニエル。

タルタルソース付き。スゴー

f:id:fujikawaradio:20231216104555j:image

 久々にムシャムシャ。

この蕎麦屋ね、職場の最寄駅の近くにあるんだけど、職場の皆、声を揃えて「食べた後、必ずトイレに行きたくなる」

なの。かくゆうワタシも。特に久々だと。

こうかはてきめんだ。

f:id:fujikawaradio:20231216104552j:image

 

食べ初めand食べ納め

@神保町まんてん

昼に行くとサラリーマンと学生で殺伐としている空気の中で無言で食べるのだが、夜に行ってのんびり食べることにした。

昼間は忙しすぎて喋れないマスターとおしゃべりしたい常連がたくさんきている。

よく考えたら今年初めて来店しだけど、今年はもういいかなぁ。お腹いっぱいむねおっぱい

変わらずのコップにスプーン、エスプレッソカップにブラックコーヒースタイル。すき。

ウインナーとシュウマイトッピング

ご飯半分

f:id:fujikawaradio:20231216110820j:image   f:id:fujikawaradio:20231216110832j:image

 

ツキイチのファミレスモーニング

今回はスクランブルエッグ。

f:id:fujikawaradio:20231216112414j:image

ねえさんちで鍋

(2人なのにファミリーサイズの土鍋に大爆笑)

f:id:fujikawaradio:20231216112606j:image

 同僚B氏(アイドルガチヲタ)とB氏の推しアイドルのツアーファイナルに同行させていただく。

久々にリフト、モッシュ、ダイブを見てほへー(゚Д゚)な顔になる。

昔から知ってるアイドルだが、バンドも楽曲もいいのに運営が非常に残念でブレイクしないのはとても悔しいとガチな話しかしない焼肉。

f:id:fujikawaradio:20231216113657j:image

 

まさかのデリリウムカフェで甘くて美味しい

ビール

f:id:fujikawaradio:20231216112648j:image

気合いの朝カツ(鶏)定食

松のやで550円

f:id:fujikawaradio:20231216112815j:image

ざっとこんな感じ。

アップルジュースは10回。

それにしても食べてるな。

具合も2回ほど悪くなってるな

 

 

12月後半も期待!

ほなサイババ

バーイセンキュー